美術展巡りとハンドメイドブログ

絵を描いて微々たる収入を得ている人間が美術展やアートに触れて感じたことを記録していくブログ。ハンドメイド作家もたまにやります。

美術展巡りとハンドメイドブログ

Profile       Everyday       twitter       SUZURI

2023-01-01から1年間の記事一覧

涼みに、アクア・トトぎふ「きんトト今昔物語」を見に行ってきた。

こんにちは。 先日、最近全然外出していないなーと思い カメラを片手に水族館へ行きました。 大好きアクア・トトぎふです。 aquatotto.com 夏休みキッズが多く居ました。とても賑やか。 美濃市の学生さんが作ったという美濃和紙を使ったあかりアートの展示も…

昆虫標本を見に「名和昆虫博物館」へ※虫注意

こんにちは。 先日、名和昆虫博物館へ行って参りました。 かねてより昆虫標本というものに興味がありまして、 と言っても自室に昆虫標本を模したカプセルトイを飾っている程度なのですが 興味を持ったが運の尽き、片足を突っ込みに行きました。 昆虫自体は嫌…

やっと行けた、、豊田市美術館「ゲルハルト・リヒター展」を見に愛知県豊田市へ

こんにちは。あけましておめでとうございます。 風邪やら風邪じゃないものやらが色々と流行っている昨今ですがいかがお過ごしでしょうか? 私はシンプルな喉風邪にかかりまして、でも怖すぎて市の無料PCR検査所に駆け込んだりしていました。 結果は陰性で、…