美術展巡りとハンドメイドブログ

絵を描いて微々たる収入を得ている人間が美術展やアートに触れて感じたことを記録していくブログ。ハンドメイド作家もたまにやります。

美術展巡りとハンドメイドブログ

Profile       Everyday       twitter       SUZURI

2018-01-01から1年間の記事一覧

ご依頼の6弦ベース用フレットラップを制作しました。

先日でございますが Knoorenの6弦ベース用にミュートをするバンドのようなものを作りました。 (フレットラップというらしいです。) 完成イメージを聞いて構想を練って制作を進めていったのですが、 その時に聞いた条件、希望は ベルト調節はNG。するすると…

ペンホルダーお作りします。

スケジュール帳などに挟んで使えるペンホルダーの制作を開始しました。 私自身、普段からペンを取り付けるホルダーが付いていない手帳を使っているのですが何かと不便に感じておりました。ですので、オシャレに使えて便利なものがあるといいなと思い作りまし…

言葉通りの”一心同体”。エステティークVol.1特集「美」より、美少年の骨は白

こんにちは。 今日は、ずっと書きたかったけど言葉がまとまらなさすぎて なかなか文字にして自分の気持ちを伝えることができなかったものについて、 もう気持ちのままに書いていこうと思います。 纏まりもクソもない内容になるかと思いますが、先に謝ってお…

期間限定ブックカフェで良き出会いを果たす休日

こんにちは。 すっかり秋の陽気になって参りました。 四季の中では秋が一番好きです。秋と冬。 秋といえば食欲の秋や芸術の秋など、様々な楽しみ方があるかと思いますが、 読書の秋を楽しんでみるのはいかがでしょうか。 さて、私は岐阜県に住んでいるのです…

台風接近中ですがお知らせです。

こんにちは。 またまた台風接近中です。 台風が接近している時にしかブログを書いていないような気がしているのですが、何ら関係はございませんので一応ご報告までに。 しかし今回の台風は規模がすごく大きいみたいなので最大の注意を払って皆様お過ごし下さ…

死を見つめる男「鴨居玲-酔って候-」を見に金沢市の石川県立美術館へ。

こんにちは。 40度を軽く超える日々から一転し、この数日はとても涼しく 朝晩は肌寒くも感じられるような陽気に変わりましたね。 これも台風の影響なのでしょうか?自然の変動は掴みきれず振り回されがちになってしまいますね。 さて、本日は ちょうど一年前…

アートアクアリウムで待たずに入ってのんびり写真撮影

こんにちは。 先日、名古屋は松坂屋美術館にて2018年7月21日〜9月16日の日程で開催されております アートアクアリウム名古屋に デジタル一眼レフカメラを持って行って参りました。 割と流行に疎いタイプなのですが、夕方のニュースを見ていて開催中との情報…

「言葉なんてみんなインチキ手品」山田花子 花咲ける孤独

こんにちは。 暑さに頭を抱える日々が続いております。 私が住んでいる岐阜県では毎日毎日40℃を超える灼熱地獄が続いておりましたが、 幸か不幸か台風接近の影響で暑さも和らいできた今日この頃でございます。 歴史的な大雨が降って以降の暑さと、立て続けに…

フリーター、やながせ倉庫に行く

こんにちは。 先日欲しいものがありましたので やながせ倉庫、やながせ倉庫団地さんに行きました。 JR岐阜駅、名鉄岐阜駅方面から北へ柳ヶ瀬方面へ向かって歩き、左手に岐阜高島屋を見る形で100m程歩いた所にあるやながせ倉庫さん。 2ヶ月に1回くらいはお買…

最近購入したCD/2018.6.5

こんにちは。 この頃は友人の嬉しい報告がたくさんあったり、 梅雨入り直前でパッとしない日が段々と増えてきておりますが 個人的には晴れやかなこの頃でございます。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 私は今月東京へ行く予定があるのでこのままモチベー…

私が2018年春によく聞いているCD

こんにちは。 今日は最近よく聞くCDについて簡単に書いていこうかなと思います。 ジャンルもバラバラで統一性はありませんが、ご了承下さい。 suchmos / THE BAY みんな大好きサチモス。 私が好きなのは5曲目の「Get Lady」 サチモスは私的には、ベースがメ…

ヴィレバンが好き

こんにちは。 この度転職をしまして、健康保険の切り替えやら何だかんだで病院に駆け込んだりしている日々を送っております。転職は計画的に。 (無計画で転職したわけではないけど短期間で内定もらって辞めて働き始めてっていうのを1ヶ月以内の期間に詰め込…