美術展巡りとハンドメイドブログ

絵を描いて微々たる収入を得ている人間が美術展やアートに触れて感じたことを記録していくブログ。ハンドメイド作家もたまにやります。

美術展巡りとハンドメイドブログ

Profile       Everyday       twitter       SUZURI

専門的知識がなくても、熱狂的に追いかけていなくても、好きなものは好きで良い。音楽編

2024年、年末年始など感じる暇もなく迎えてしまった。

 

昨年は何をしただろうか、何が出来ただろうか、

そんな事を考える暇もなくお正月もただの日常としてすぎてしまった。まあこういうのも悪くない。

 

正月 is over

 

 

そうとは言いつつ、2023年にコレクションとして増えたCDとLPを記録として残しておこうと思う。振り返り、だ。

 

 

f:id:miyam-mizuki:20240106101904j:image

PERFECT BLUE / オリジナルサウンドトラック

 

元々ずっと好きな映画、2023年に全国の一部劇場でリバイバル上映がされました。

サントラもずっと欲しいと思っていたので、これを機に購入。

プレミアがついて高値になっていたのでなかなか出し渋っていたのですが買って良かった。手元にある安心感エグい

 

 

 

f:id:miyam-mizuki:20240106102314j:image

ROBOHANDS / shapes

 

ロボハンズはGreenというアルバムがめちゃくちゃ良かったので期待を込めてこちらも購入。

畑はジャズ、しかしシティっぽい現代的な印象でジャズに高いハードルを感じている方にもとっつき易いと感じる。

ジャズは好きだが私はスタンダードなものよりこういうものの方が好きだ。

 

 

 

f:id:miyam-mizuki:20240106102830j:image

Crumb / Locket

 

こちらはLPで購入。

こちらは一時期B面に曲が入っていないというミスプリントがあり購入時期を見計らっていたのですが、ミスプリントは修正されたとの情報を得て購入。

LPで聴くステレオ感はCDやストリーミングで聴くものとは良さが全然変わってくる。

 

 

 

まだまだ狙っているCDやLPは沢山ある。保管場所との戦い、コレクションが増えるのは嬉しい。