美術展巡りとハンドメイドブログ

絵を描いて微々たる収入を得ている人間が美術展やアートに触れて感じたことを記録していくブログ。ハンドメイド作家もたまにやります。

美術展巡りとハンドメイドブログ

Profile       Everyday       twitter       SUZURI

2022-01-01から1年間の記事一覧

岐阜現代美術館「裏腹のいとは よすが」を見に。

秋深まる今日この頃。 木々はもう色づき始めているらしい。 気がつけばここ最近外に出ても辺りを見回す事なくただ決まった日常を繰り返しているだけのような気がする。 木の葉の色の変化に気がつける人間でありたい。 2022年10月11日(火)〜12月17日(土)の日…

「国際芸術祭 あいち2022」一宮会場へ。

2022年7月30日から行われております 「STILL ALIVE 国際芸術祭 あいち2022」へ行って参りました。 とは言っても、一宮会場の 旧一宮市立中央看護専門学校 旧一宮市スケート場 のこぎりニ の3会場にのみ足を運んでみました。 国際芸術祭(愛知トリエンナーレ)…

ギャラリー小柳「私はお前に生まれたかった」を見に銀座へ。

こんにちは。皆さまいかがお過ごしだろうか。 私は最近花粉が酷く、寝ている間に目を掻いてしまっているようでコンタクトが入らなくなってしまったので眼科に行ったら 目薬を4種類処方されて(アレルギー・ドライアイ・目やに・キズ)2週間のコンタクト禁止を…

桜が咲いたので、記録用。

こんにちは。 今年も桜を見に行ったので見てほしい。 季節は春、花粉が辛すぎる季節です。 去年より花粉酷い気がする。私は市販薬で乗り切っているのだけれど そろそろちゃんと病院に通おうかと思い始めるほどの今年の花粉の酷さ。 梅雨に入るまで安心できな…

2022年ソロ水族館初め。

あけましておめでとうございます。 2022年に入り、私のアラサーにも磨きがかかる今日この頃でございます。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 岐阜では昨年の末に雪が降り積もりまして、 その雪掻きをせっせとしていた甲斐もあって無事に風邪をひき、年始早…