美術展巡りとハンドメイドブログ

絵を描いて微々たる収入を得ている人間が美術展やアートに触れて感じたことを記録していくブログ。ハンドメイド作家もたまにやります。

美術展巡りとハンドメイドブログ

Profile       Everyday       twitter       SUZURI

2022年ソロ水族館初め。

あけましておめでとうございます。

 


2022年に入り、私のアラサーにも磨きがかかる今日この頃でございます。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 


岐阜では昨年の末に雪が降り積もりまして、

その雪掻きをせっせとしていた甲斐もあって無事に風邪をひき、年始早々しゃがれた声で知人に笑われるという華麗なスタートをきりました。

お恥ずかしながら私、年末年始に風邪をひくのは恒例行事でございます。

 


この年末年始は忘年会やら新年会やら全く気に留めず、頭をかすめる事もなく終わりました。

よく言えば感染対策、悪く言えばボッチのコミュ障です。

 

 

 

さて、年始の挨拶は程々にしておいて

今回は水族館初めをしてまいりました。

 


平日なのになんだか人が多かった、まだ冬休みですか??

f:id:miyam-mizuki:20220106172558j:image

 

 

本年は寅年ということでトラ柄の可愛いサラマンダーがいました。ほしい

f:id:miyam-mizuki:20220106171004j:image
f:id:miyam-mizuki:20220106171002j:image

f:id:miyam-mizuki:20220106170136j:image

人を避けながら写真を撮っているので「謹賀新年」までしか入らなかった。

 

なんか、ちゃんと写真撮れなかったなぁ。

f:id:miyam-mizuki:20220106171039j:image
f:id:miyam-mizuki:20220106171041j:image
f:id:miyam-mizuki:20220106170525j:image

 

大好きピラルク

f:id:miyam-mizuki:20220106170411j:image
f:id:miyam-mizuki:20220106170408j:image
f:id:miyam-mizuki:20220106170405j:image
f:id:miyam-mizuki:20220106171120j:image

 

企画展のフグざんまい

f:id:miyam-mizuki:20220106170712j:image

f:id:miyam-mizuki:20220106170715j:image

 

年パスソルジャーの私はサクサクと見て進みます。

今度人が少なめの時に頭からケツまでゆっくりと見て周りたいなぁ。

 

 

f:id:miyam-mizuki:20220106172906j:image

こいつ人間認識してて会話できるよ