美術展巡りとハンドメイドブログ

絵を描いて微々たる収入を得ている人間が美術展やアートに触れて感じたことを記録していくブログ。ハンドメイド作家もたまにやります。

美術展巡りとハンドメイドブログ

Profile       Everyday       twitter       SUZURI

2021-01-01から1年間の記事一覧

秋深まる京都、宝泉院。

こんにちは。 ここ最近の記事でも書いていたように 先日京都へ単発日帰り旅行に行ってきたのですが、 季節は秋!京都の秋!ということで、 紅葉を少し見に行って参りました。 歩いてると汗ばんじゃう、そんな陽気のいい天気。 写真を載せていきます。 大原に…

2年ぶり、京都大原「マリアの心臓」へ。

こちらに足を運ぶのは今回で2度目、前回は2019年4月に訪れました。 今回は複数の展覧会を同時に行うような形での開催っぽい。 印象に残ったものをいくかメモしていくので興味のある方だけ見て行って頂けたら幸いです。 恋月姫 「血の涙を流すイエス・血の涙…

そうだ、「京都水族館」へ行こう。

こんにちは。 時は令和3年、師走に入り今年ももう終わろうとしています。 情勢もだいぶ落ち着いてきたかなーと思ったので 先日京都へ観光に行って参りました。 日帰りでケツが決まっていたので数カ所しか回れませんでしたが、 そのうちの京都水族館へ行った…

陰鬱メンタルから少し回復、安らぎを求め水族館へ。

こんにちは。 はじめのあいさつで大体季節について触れるのですが、季節のことで縛ってしまうと内容が大体暑くなってきたか寒くなってきたかのどっちかに振ってしまいます。 知人とばったり遭遇してしまった時、特に話をする内容はないけど何か言わないと!…

[不在の観測]を見に岐阜県美術館へ。

こんにちは。 10月も後半に突入し、やっと秋らしい陽気に変わって参りました。 朝晩は冷え、日中は日差しがあって暖かい。そんな秋が私には心地よく、好きです。 結構夏派か冬派って話になることありませんか? 皆さんはどちら派でしょうか、私は秋派です。 …

欲しかったLPを購入しました。

こんにちは。 何だか最近無気力に襲われてなんの目標もなくただただ生きている日々を過ごしております私でございます。 前回お気に入りを紹介した際に、 次はこれが欲しい!と言っていたものがあるのですが miyam-mizuki.hatenablog.com やっと購入しました…

お気に入りを見てほしい

こんにちは。 9月に入りました。暦の上ではもう秋です。 待ちに待った秋が来ました。 ただいま姉の家でドリップコーヒーを淹れスウィートポテトを頬張りながらのんびりとしております。 さて本日は! 最近買ったレコードがお気に入りなので見てほしい!! Br…

ジャケ買いして個人的に当たりだったLP

こんにちは。 ここ数ヶ月、本当に何もせずに過ぎていった気がします。 酒飲みたい!酒のみたい!っていう気持ちも日に日に薄れ 起きて職場に行き、帰って寝る を繰り返す日々です。 もう7月だよ〜今年が終わっちゃうよ〜っていう焦りだけが増すばかりです。 …

色鮮やかなお魚、スネークヘッドを見に「極彩蛇頭魚ースネークヘッドー」に行きました。

こんにちは。 年パスの更新と、企画展の 「極彩蛇頭魚ースネークヘッドー」を見てまいりました。 aquatotto.com アクア・トトぎふの年パスは3080円で1年間行き放題になるのでオススメ。 miyam-mizuki.hatenablog.com 入り口で体温チェックと手指の消毒をして…

記録用 藤

こんにちは。 この時期ピークを迎えた藤の花を見に行ってまいりました。 藤の花は一番好きな花なので、今年は見に行こうと決めていました。 (前回の桜の花を見に行った記事でも藤見にいく宣言してたわ) miyam-mizuki.hatenablog.com 少し写真を撮ったので…

記録用 桜

こんにちは。 記録用。桜きれいだった 桜の季節になると梶井基次郎さんの 「桜の樹の下には」を思い浮かべてしまいます、あとメリーゴーランド。どちらにしろ陰鬱。 あんまり乗らないのだけれどマイ自転車を買ったんだそういえば。 近所へお買い物に行く時も…

2021年3月31日に閉館する瑞浪市「地球回廊」に行ってきた。

こんにちは。 いえーい皆様いかがお過ごしでしょうか? 私の住む岐阜県は2月末日までコロナ禍における緊急事態宣言にて雁字搦めの状態でございました。 解除がなされてから久しぶりに姉とランチに行きましたが、人とお喋りするのは楽しいですね。こんなに気…

レコード初心者の家にレコードプレイヤーがやって来た

こんにちは。 私、ここ最近はだらっとする生活が続いておりました。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私、コロナで職を失い、一応ゆくゆくは独立して新しいことをはじめようとも思っていたのですがそれも叶うことなく、ただただ事の熱りが冷めることを祈る…