美術展巡りとハンドメイドブログ

絵を描いて微々たる収入を得ている人間が美術展やアートに触れて感じたことを記録していくブログ。ハンドメイド作家もたまにやります。

美術展巡りとハンドメイドブログ

Profile       Everyday       twitter       SUZURI

記録用 藤

こんにちは。

 

この時期ピークを迎えた藤の花を見に行ってまいりました。

藤の花は一番好きな花なので、今年は見に行こうと決めていました。

(前回の桜の花を見に行った記事でも藤見にいく宣言してたわ)

 

miyam-mizuki.hatenablog.com

 



少し写真を撮ったので記録として。

 

f:id:miyam-mizuki:20210425004842j:plain

f:id:miyam-mizuki:20210425004853j:plain

 

f:id:miyam-mizuki:20210425004900j:plain

f:id:miyam-mizuki:20210425004849j:plain





 

色も数色あったのですが、やっぱり藤色(紫)が一番好きです。

 

f:id:miyam-mizuki:20210425004904j:plain

 

 

藤はいい匂いがするんですよねー

藤棚の下を通った時にフワッと香るあの感じがとても風情があって好きです。

前の会社の通勤途中に藤棚があって

藤の香りを感じると、もう5月か〜って思うあの感じが好きだった。

 

 

やっぱり香りの良いお花はいいですね。藤以外にも金木犀とかクチナシとか。

 

花にはあまり教養がないのですがやはり良いものですね。

私は視覚的にというよりは嗅覚的に心を掴まれるものを選り好む傾向があります。

 

 

f:id:miyam-mizuki:20210425004846j:plain

f:id:miyam-mizuki:20210425004857j:plain


お散歩気持ちよかったー

ただ花粉がしんどすぎたのでもう春は外に出たくないです。大人しく自宅待機します。

 

と 言いつつ次は魚の写真を載せますのでよしなに。