美術展巡りとハンドメイドブログ

絵を描いて微々たる収入を得ている人間が美術展やアートに触れて感じたことを記録していくブログ。ハンドメイド作家もたまにやります。

美術展巡りとハンドメイドブログ

Profile       Everyday       twitter       SUZURI

2017-01-01から1年間の記事一覧

小さい頃の話とキオクとキロク

私は昔のことをあまり長く覚えていられない。 新しいものを見たり、新しい情報が入ると上書きされてしまうのは誰しもがそうだと思うが、私は恐らくその上書きのサイクルが早い。 しかし、小さい頃の記憶も少なからずは残っている。 家族で牡丹園に行った事、…

「手」と「虹彩」をモチーフに絵を描きました。

ご依頼をいただきましたので絵を描きました。 サイズはA3、アイボリーカラーの布に描いています。 色は自分の中で縛りがあって、 今回も前回同様、基本的な12色のうち「赤」「茶」「黒」は使わないと決め、仕上げています。 (グレーは下絵で軽く使用してい…

制作再開、ブックカバー制作しました。

手の火傷の具合もだいぶ良くなりましたので、制作を再開しました。 ブックカバー1点完成しました。 販売済み、在庫なしです。 文庫本サイズのブックカバーとなっております。 本を開いた時に4本の指が当たる場所には赤色の革を1枚縫い付け、本を開いた時…

お花見と制作休憩について

先日お花見に行ってきました。 場所はお家の近くに桜が綺麗に咲く堤防があって、そこへカメラを持って出かけました。 時間帯は夕暮れ時、17時から18時の間です。 18時頃に日の入り、薄ピンク色の桜を照らす夕陽が桜の色合いを強めていました。 写真を撮る時…

「Defrost」MVに絵で参加させて頂きました。

岐阜県内で活動しているベーシストの yuki kunoさんの「Defrost」に絵で参加をさせて頂きました。 youtu.be 曲のイメージは「どこまでいっても闇」ということでしたので、私なりの解釈で制作を行いました。 絵についての具体的な説明はyuki kunoさんのブログ…

ブックカバー販売致します。

http://miyam-mizuki.hatenablog.com/entry/2017/02/15/005419 文庫本サイズのハンドメイドブックカバー 1点販売致しております。 表紙になる面には革をランダムに縫い付けています。 色はブラウン系、本の分厚さによって長さの調節が可能です。しおりリボン…

「絵」は頭の中を表現する一つのツール

自分の頭の中を表現する それはとても難しい事だと私は思います。 しかし、自分の思っている事や感じる事、頭の中を簡単に人に伝えられたら 人とコミュニケーションをとる際、ストレスフリーにこそならないが、 こういう事を普段考えたりしているよ!という…

初めまして。

初めまして。 ふと思い立ちブログを始めてみました。 一応私のことをお話しさせて頂きますと、 小学校高学年の時に図工の授業で描いた絵に賞をもらい、以降絵を描くことが好きに。 中学生の頃は美術部で(結果ほとんど部活動には行きませんでした)、 高校生…