美術展巡りとハンドメイドブログ

絵を描いて微々たる収入を得ている人間が美術展やアートに触れて感じたことを記録していくブログ。ハンドメイド作家もたまにやります。

美術展巡りとハンドメイドブログ

Profile       Everyday       twitter       SUZURI

お気に入りを見てほしい

こんにちは。

 

9月に入りました。暦の上ではもう秋です。

待ちに待った秋が来ました。

 

ただいま姉の家でドリップコーヒーを淹れスウィートポテトを頬張りながらのんびりとしております。

 

 

さて本日は!

最近買ったレコードがお気に入りなので見てほしい!!

 

 

 

Bring Backs / Alfa mist

f:id:miyam-mizuki:20210917234816j:plain

 

一口でジャズというには自分のボキャブラリーの足りなさを感じる。

いい意味で現代に馴染みの良い、ヒップホップ的な要素も感じるジャズ。シティっぽい。

 

1曲目Teki 、4曲目Run Outs 、9曲目Organic Rust おすすめ。


www.youtube.com

 



 

Green / Robohands

f:id:miyam-mizuki:20210917234812j:plain

 

これはいろんなところを探して何ヶ月も張ってやっと入手したレコード。

偶然タイミングよく再プレスが出るとのことで、やっぱり神は私を見放さない!なんて思っちゃいました。やっぱりって何よ、信仰する神もいないくせにね。

(Telefonica Tel Aviv の Fahrenheit fair enough のCD時も同じ錯覚起こした。あれは年単位であらゆるところを張って再プレスで買えた最高の一枚。)

不憫な現物主義者感。

 

日本国内での流通はもうなかったので、海外サイトで注文。

国際便で、追跡もつけて10日程で届きました。

 

この頃の人間関係とか肌荒れも酷いしお腹も万年調子悪いって感じだったのですが

一気に吹き飛ぶこの喜び。すぐに開封してレコードに針を落とす。

 

 

もう本当にありがとうございますって感じ。

アルバムタイトルにもなっているGreenはもちろんのこと、

4曲目Ny 、5曲目Hermit 、8曲目Lament が個人的にはお気に入り。


www.youtube.com

 

 

レコードライフ、充実しております。

日本のアーティストの方のレコードをまだ持っていないので、次はその辺りで探そうと思っています。

一番狙っているのは福居良さんなのですが全然出回らない、、、

f:id:miyam-mizuki:20210916105838j:plain



 

 

miyam-mizuki.hatenablog.com