美術展巡りとハンドメイドブログ

絵を描いて微々たる収入を得ている人間が美術展やアートに触れて感じたことを記録していくブログ。ハンドメイド作家もたまにやります。

美術展巡りとハンドメイドブログ

Profile       Everyday       twitter       SUZURI

アートアクアリウムで待たずに入ってのんびり写真撮影

こんにちは。

 

 

先日、名古屋は松坂屋美術館にて2018年7月21日〜9月16日の日程で開催されております

 

アートアクアリウム名古屋

デジタル一眼レフカメラを持って行って参りました。

 

 

割と流行に疎いタイプなのですが、夕方のニュースを見ていて開催中との情報を仕入れ、珍しく人の多そうな場所に飛び込みました。

 

こういった、アートアクアリウムなどの催しって激混むのであまり行かないんですけれど、

どうしても行きたい!という事で

せめて入場の際に並ばなくてもいいように

日時指定前売り券をセブンチケットで購入。

 

当日券だと並んで1000円で入場する事が出来るのですが、

日時指定前売り券だと日にちと時間を選べば優先的に並ばずとも入場する事ができます。

こちらはセブンチケットにて1人2000円でした。

 

 

 

中に入ってみると、金魚といった感じで

大盛況!結構人が居ました。ちょうど夏休み時期だった事もあり家族連れの方が多かったように思います。

 

 

展示はとにかく綺麗の一言。

ライトの色がゆっくりと変わっていくような展示が多かったのですが、

個人的には金魚が鮮やかな赤に見える青白いライトの瞬間が一番の好きでした。

f:id:miyam-mizuki:20180802182752j:image
f:id:miyam-mizuki:20180802182746j:image

緑やピンク、赤いライトが当たると金魚の色が持って行かれると言いますか、

金魚が赤である甲斐がなくなってしまうような気がしました。綺麗なんですけどね、オススメは青白いライト。

 

少し写真載せていきます。

f:id:miyam-mizuki:20180802183013j:image
f:id:miyam-mizuki:20180802183018j:image
f:id:miyam-mizuki:20180802183008j:image
f:id:miyam-mizuki:20180802183004j:image

水が打たせ湯みたいに上から落ちてきていたり、水槽内で気泡がブクブクしているのをしっかりと捉えたかったので

シャッター速度はやや速め、明るさ調整は少し暗めに設定して撮ってみました。

画像の色彩編集はほぼしていません。とても綺麗です。

 

 

ちなみに、私みたいにデジタル一眼レフを持って金魚たちを見ている人はあまり多くはいらっしゃらなかったです。

 

目で見て涼を感じるにはとってもいいスポットだと感じました。皆様も是非。

 

www.matsuzakaya.co.jp